ソラマメブログ

2015年09月01日

MeshSkin計画ようやく成功!

MeshSkin計画ようやく成功!


MeshSkin計画ようやく成功!


MeshSkin計画ようやく成功!


MeshSkin計画ようやく成功!



7月のある日だった、Bagnataが消滅するのも知らないで、うろついていると、ある男性から{どこからワープして来たの?」
驚くような言葉を発せられた!Shapeを作ってくれたり、髪やドレスを買ってくれたりしたので、すっかり彼氏になってくれたのだと、勘違いしたのだけれど、、Yさんには、すでに彼女がいたんでしょね、わたしの片思いに終わってしまいました!
ただ、Meshのことで火がつけられたので、どうしても「そのまま」では、おさまりません。
むかしからのお友達であるCandiesさんがTMP skinに連ってくれました。
「お店の様で、お店でなく、ウエッブ・ページ」のような、the Shopsです。The Mesh Projectという MESH SKINを無料でもらえる」というので、ついて行きましたが、普通のお店とはやり方が違います。まったくわからず、泣きながら帰ってきました。それはもう2週間以上も前のことでした。

ソラマメで、解説してくれている方がおられました。その方の「親切な記事」のおかげで、ようやくfreeskinはもらえました。しかし、むちゃくちゃに「装着」したら、真っ白いskinが出てきて「えーこれってなーに?」それきりで、やめてしまいました。

もちろんMeshのお洋服で、「Alphaを着て、体の部分を見えなくして、Meshのお洋服を着れば、きれいに着れる」というのは、知っていたのですが、OSGRIDに一年、OSGRIDが止まってしまっている間に失望して、バーチャルの世界には足を入れていなかったせいもあるのだけれど、「SLの世界ではMESHの世界」になっていました。

JAPAN RESORTに通っているうちに、「MESHBODYで、首はいままでのままに移植できる」と教わりました。でも、どうするのかなーー?わかりません。でもMESHの服みたいに、従来のSKINの首から下をALPHAで隠して、そこにMESHのBODYを着るんじゃないかと思ったので、再びJAPAN RESORTへ行ってMESHSKINの美しい女性に聞いてみました。「初心者指導のベテランさん」でRという女性です。やはり、そうでした。でもTHE SHOPSへいったけれど、どのファイルかがわかりません。HELPしてくれる人にきいてみると、「胴体と足、手の3種のALPHA」を着ればよいと答えてくれました・
それで、前に進めました。もらった無料のSKINのなかに、BODY、FEET,HANDSのALPHAがついていました。三つを身に着けて(=ただし、全身を見えなくするAlphaとか、頭だけ消すALPHAはつけてはダメ)、このようにして、ようやく、私のBODYがMESHとなりました。「いとおしい]FACEはそのままにしてです。

こんなに苦労して、やっとでしたのでこのPROCESSを記載したいと思います。

THESHOPSのお店に行くと SHOPPING HUDをつけます。店を回ってから、無料のSKINをもらってきます。
無料のSKINをもらったら、家に帰るともらってきたSKINを身につけますが、装着ではなく、追加します。
STYLEMODEというHUDをつけて、SKINを選び、BODYを選んで色合わせをして首から上の色調と首から下の色調を合わせて、同じ色調となれば完成です。

こうして、やっと、近代化しましたが、費用はタダです。
すごく苦労しましたが、ゼロ円でできました。

着れる服がありませんので、これから、少しずつ探して行きたいと思います。

2015/09/01
フィリス









Posted by Phyllis at 03:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。