ソラマメブログ

2011年06月17日

Poser 7 に挑戦する

Poser 7 に挑戦する



Poser 7 への挑戦!

Qavimatorをやっとマスターしたところだけど、先日会った方が、アバターの頭の後ろに手を回したPOSEを作っておられた。

わたしも作ろうと、やってみたけれど、Qavimatorでは作れないことが判明した。
ご本人に尋ねてみると、やはり Qavimatorではなくて、Poser8でつくったらしい。

以前 Poserを使っていろいろ作りたいと思って買っていた、限りなく「新品に近い」Poser7をPCの中に入れていた=どうしても、その人と同じものを作りたくって、挑戦してみました!

Defaultの男性アバター SIMONは削除して、Wさんに教えてもらっていたSL Femaleと SL Maleというアバターに入れ替え。

さらに、Qavimatorと共通するし、SLへもUPLOADできるBVH fileを用います。

使ってみると、What you see is what you get
で、手や胸、腰の動きなども、クリックして引き延ばせば、その通りに動くし非常に楽です。
Poser 7 に挑戦する



ただ、足が同じ具合に動かないので、インターネットで調べたら、「インバースキネテイックス」のタグのその下層で右足と左足のチェックを外すと、両腕、胸などの上半身と同じに動かせます。

これで、Poser 7も動かせるようになったので、あかりのAnimation制作も、Qavimator/Poser7 二つのソフトで作れそうです。

phyllis watanabe
20110617





Posted by Phyllis at 15:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。