ソラマメブログ

2009年03月16日

隣の芝生は青い----

「隣の芝生は青い」

The grass is always greener on the other side of the fence.
=隣の芝生は青い」という表現は、よく聞く表現」ですけど、やはり、わたしもよくそう感じます。

1)以前、Louisianaの Blaiseという男の子とEbay Auctionで親しくなりましたが、金髪のきれいな奥さんがいるのに、わたしみたいな黒髪の日本女性にすごく興味を示しましたね。
それに対して、日本の男性も「金髪の西洋女性が、大好きみたいですね!
ないものねだり」は西洋、東洋を問わず人間の本質なんでしょうか?


2)SLやりだして、22ケ月、そろそろ「初心者の看板」ははずしたいんですけど、考えている割には、前に進んでくれない。

目標は、B@Rの June Dionさんみたいに、たくさん稼げる人になりたい。もっともっと、商品を品揃えして、宣伝もして、集客力をつけないとダメだろうとおもう。
Photoshopを使えるようになって、
Poser7も使えるようになって、
なんでもつくれるようになりたい、
でも、1000里の道も一歩から、現在は、「隣の芝は青い」=「隣の花は
赤い」のたぐいのSITUATIONだけれど、この素人:玄人の間に、厳然として存在する障壁は、乗り越えたい」と思う。

ただ、おもしろいのは、自分の専門である「英語のこと」:
中学生の時に、考えたのは、
「わたしに、貴国の切手を送ってください」とか
「はやく返事をください」とか
文通している友達にかけなかったことです。むずかしいことをいいたいんじゃないけど、簡単なことを、ごく普通に言うことは、外国語であるだけに、そう簡単なことではない。相手の言うことをわかって、返事をするということだけでも、やはり、1000ペ-ジは最低読まねばならないけど、
さらに、あげるには1000冊は読まねばだめでしょう。
ある人が言っていたけどPhotoshopでSkinを作れるようになるには、3年はかかるらしいです。なら、Poserは、どうなんだろうか?
いずれにしろ、かべは、おおきくて、わたしには、「はたして乗り越えられるんだろうか?」とおもう。

ただ、RLの仕事と違うことは、「いついつまで」という期限は切られないから、ゆっくりと階段はのぼって行きたい。

3)ひとのよく集まるSIMとかで、いろいろな人に出会いますけど、一番先に見るのが、Profile これに、なんの記述もない人がいる。
しばらく、SLを休止していた先輩がいうには、外国では、女性が男性と付き合う相手として、自分がpremiumなら、Basicとは絶対付き合わないらしい。当然と思う/いろいろな角度から考えてね-

つづく
フィリス20090316












Posted by Phyllis at 22:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。