ソラマメブログ

2010年04月29日

Viewer 2 INVENTORY読みこみ不能

Secondlife Viewer 2 Inventory 読込み不能について:

4/29 今日休日で、楽しみにしていたのに,Secondlifeにはいって、しばらくしたら急にLOG-OFFされて、それ以後まったく
ログインできない。
YahooやGoogleといったWEBSITEにおいて、13万台とかいうようなPCがカスケード接続されているというのに、LOG-IN
できないというような故障はきいたことがないのは、どういうことなんだろう」といつも思う。

ところで、今朝、親しい友達とはなしていて、すごくたいへんなことをきいたのです.

フィリスは、VIEWER 2.0に VERSION-UPしていないんですが、
その友達は、VIEWER 2.0に UP したら、いままで 45000個あった INVENTORYないのITEMが 1000個しか
読めなくなったんだそうです。

フィリスも同じように、ある日突然INVENTORYの内部をよめなくなったので(=VIEWERをup-dateしていませんが)
SLをよく知っている友達に聞くと、cacheをクリヤーすればよい]ということで、クリヤーしたらスグに直りました。

すなわち、49000個くらいあったitemは10000個くらいしか読み取りしなくなって、悩んでいたけれども、
編集------環境設定------Web-----cache clear―再起動で
直りましたので、ともだちにも教えましたが、やはりダメでした。

その友達は、以前はPREMIUMだったけれど、いまはBASICになっていて、BASICだとLINDENのHELP desk へ
直接CHATでといあわせたり、あるいはTICKETでといあわせることができないため、フィリスが代理して、問い合わせて
みましたら、つぎのような[返事」をえることができました。

1)そのように、読み込みができなくなることがある.
 (=つまり、読み込みができないだけで、INVENTORY内部で、ものが紛失したのではない)

2)LINDENにおいて、それをなおすことができるが、2-3の複雑な操作が必要であるために、TICKETで照会状をかいて
おくらないと、対処できない。

3)だから、まずPREMIUMの資格をもう一度、とりなおして、LINDENに依頼しなければならない。

このような回答でした。

おなじような問題を、経験するSLのお友達が多いだろうと思い、ここにとりあげて、LINDENの返事の
概要を記載しました。

今朝は、メインテナンスがはじまり、SLの不調の1つの現象かも知れませんが、不調をよく聞くVIEWER 2の
bugかもしれません。

フィリス記す
20100429
17:00



Posted by Phyllis at 17:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。